事業内容

MFJの事業領域は「食」に関わりを持つ産業の全てにあります。
「食」に関わるビジネス全てがMFJの事業領域で、特にその制限はありません。

  1. セールスプロモーション

    生産者と消費者をつなげるため、商品の「売る仕掛け」を行う仕事です。
    クライアントと共に、商品について考え、企画提案〜実施まで行います。
    展開方法もイベント・ツール・WEB等問わず、幅広く提供しています。

    内容の一例
    • 店頭でのフェアの企画・運用・ツールやコンテンツ作成
    • 商品のパッケージデザイン
    • 各種キャンペーンの企画〜実施など
  2. フィールドマーケティング

    消費(商品購入)が行われている場所=店頭で行うプロモーションです。
    「消費の現場=店頭」で何が起こり、どんなニーズがあるかを考え、
    ビジネスに生かす仕事です。

    内容の一例
    • 店頭の売場づくりの企画交渉・実施
    • 店頭調査
  3. デモンストレーション

    商品の案内を店頭で消費者であるお客様に行う仕事です。
    単なる試食販売と思われがちですが、試食ブースの企画・施工から、
    メニュー提案・タッチパネル導入での展開などその幅は広いんです。

    内容の一例
    • 店頭の試食販売のスタッフ派遣
    • 店頭の試食販売の企画提案・メニュー開発
    • 試食販売ブースの企画・施工・運用
  4. デジタルサイネージ

    店頭にあるデジタルサイネージのシステム開発~運用までを行っています。ハード部分(システムの導入・モニターの設置など)と、ソフト部分(コンテンツ企画提案・動画撮影・編集)などを行い、トータルでサービスを提供しています。

    内容の一例
    • サイネージのシステム企画提案・運用
    • モニターの設置・装飾
    • コンテンツ企画提案・動画撮影・編集
  5. 地域活性化支援

    各地域の「食」にまつわるビジネスです。地域と都市部や海外をつなげる仕事を通じて、その地域の食にまつわる産業の活性化支援を行う仕事です。ビジネス内容も課題発見から手伝うことが多く、コンサルティングの役割も担うことが多い仕事です。

    内容の一例
    • 地域観光資源からの付加価値商品開発
    • 地域県産品の販路拡大(国内・海外)
    • 地域特産品のプロモーション展開
  6. 人材派遣事業

    お客様のニーズに応じてスタッフを派遣する事業です。
    食に精通している弊社だからこそのサポート体制で、
    その企業に応じた人材をご紹介、派遣しています。

    内容の一例
    • 各企業のニーズに適した人材派遣業務
    • 登録スタッフへのサポート業務